忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FM802を聞いてると、
気に入ったアーティストが幾つか出てきます。


その一つが、サカナクション


男性ボーカル
電子音
ハモリ

これらの要素があるとポイントが無条件で付与。
さらにメロディラインが気に入ったのでポイント倍。
一曲だけじゃなく、五曲以上気に入ったものがあったのでさらに倍。

この夏のしかランキングルーキー部門一位のアーティストとなりました。


もともと知り合い(?)から
「ネイティブダンサー」のPVがめっちゃかっこいいと勧められてはいたのですが
曲自体がその時はそんなに~だったのでスルーしてました。

が、
ラジオで「アイデンティティ」を聞いたならば一気にハマり
そこから「アルクアラウンド」へと続いて
ニコ動でメドレー聞きまくっているという。

今現在は「目が明く藍色」に衝撃を受けている状態です。



そんな体験が大体9月はじめ。
それはそれとしてニコ動で普通に遊んでいたら、

東方漫画動画のOPにアルクアラウンドが!

いつぞやのゴールデンタイムラバーでもそうでしたが、
こういう、“知ってすぐに、それを知っていることが必要になる状態”になると
僕は運命を感じてしまい、ポイントがさらに倍になるのです。



その動画がこちら↓



限りなくBLに近い百合。
どうしようもなくイケメンな少女達のお話です。
俺の射命丸がカッコ良すぎて笑いながら泣く、そんな感じ。
ゼヒOP→1話~11話と順番に見ていっていただきたい。

キャラのあり方が割と一次設定よりなので感心するし
普通にお話が面白いんで、絵に拒否反応無いなら見て欲しい逸品です。



・・・・・・・・

え~と?
なんの話をしていたんだっけ?


あぁ、音楽の話してたんだったね


うん、あれです。





この曲マジかっこいい。


そんだけ

PR

  

http://www.hobbystock.co.jp/campaign201007/rank.html


我らが平沢進が二位になっている件


レギオン上位だったらいいなーとか
平凡なこと考えてた僕が馬鹿みたいじゃねーかw


でもでたら絶対買う!
オプションとかもギター一本でいいんで、あの妙にかっこいい服装とモヤッとした顔をちゃんと作っていただければ!

そしたらfigma唯・憂と一緒に平沢家的なパフォーマンスが実現可能に!
超楽しみ!
組織票じゃんと吐き捨てないで、ゼヒ前向きに検討していただきたい!
売れないと思うけど!全然売れないと思うけど!

まぁ、チャー研でもアマ公でも私は一向に構わないのだがね!





平沢つながりで、

そのおっさんがアニメ映画「パプリカ」の
挿入歌として作った「パレード」


いったい
どんな使われ方をしていたのだろうと思ってつべったら





インストゥルメンタルだったでござるの巻

そりゃカラオケで歌ってポカーンとされるし
パプリカの挿入歌だよといっても、覚えてないって言われるわ!

現実を垣間見ました。


仕方ないので
歌入りの方も貼りつけておきます。






多少の印象操作が施してある方を、ね♪

チクショウ風邪引いたぜ
寝ないと死ぬ人間は6時間睡眠じゃ風邪を引きますかそうですか
仕方ないので18時間くらい寝てやったぜ

でもまぁ、いつぞやの39℃とかのしんどい状態にはならなかったから良かった
草に水もやれたし、ネットも少しは出来ました


そこで出会ったアーティスト様が、タイトルの平沢進師匠
けいおん!のメンツの元ネタ(名前的な意味で)のリーダーなんだけど

この人の歌、ヤバイね
妄想代理人のOPといったら分かっていただけるでしょうか?
あんな感じの、壮大かつ清々しく不安になれる曲がたくさんあったのですが

個人的に惚れたのはこれ



の最初のbig_brother

一回目聞くと、思想や宗教で戦争しちゃうとかそういう類かなぁとか思ったのですが何度も聞くウチに、
人が社会という人の群れに、正義・良識者・良い子でなければならないと命じられている、その悪性を風刺しているような気がしてきて、なんかクる物がありました。
っていうかそんな理屈抜きで、感動したわけです。理屈なんて後付です。
最初に聞いた時、畏怖と感動と高揚があった、それが全てです。

「崇めよ、我はTVなり」も好き。CD買おうかなー同じアルバムだし。
ダークな曲ばかりじゃないですよー。「記憶から来た男」とか「LOTUS」とかも素敵すぎますよー
いやでもやっぱ「夢の島思念公園」は捨てられないし・・・・

まぁいいや

アリプロとか筋肉少女帯好きな人にはオススメです


そんだけ

Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]