忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい
15日の夜7時

私はまだ京都にいます

え?
終了の予感?

いやいやまさか!
これからが本番です!(ダメじゃん)

前回の冬コミの時も、出発は前日の夜だったんです
その時は鉛筆で書いた生原稿5枚持って友人宅へ

とりあえず冊子にするも、まぁ微妙な、ね


しかし今回は違います!!
後はプリントアウトするのみ!って言うデータ46枚分をUSBに詰め込み出発しようとしているのですよ!!
大分進歩しました。鉛筆本だけど、着色である程度はごまかせた気がする!(ダメじゃん)


ってわけで


暫定最終スペック

タイトル
WORD OF GREECE ワードオブグリース
新・前編(仮)

ページ数
本文46ページ(遊び・後書き含め50ページ)

概要
2006年に発行したWORD OF GREECE 01-01 のリメイク
エセロボットアクションマンガです。

鉛筆絵をスキャニングして加工・着色したコピー本。
表紙はカラーにするつもりだけど、紙の質は保証できません。

価格
0円か200円
前回が200円だったのでそれと同じにするってのと、
そうはいっても未完成作品だから0円でイイじゃないかって気分とのせめぎ合い
明日の朝決めます


そんな感じ?です

まぁ、自虐でヒドいヒドいとは言いましたが、頑張って描いた作品なので、皆さん是非来て見て読んで置いて帰って下さい!

さぁ!これでプリントアウトした時地獄を見たら、僕どうしようかね!
そしたら多分ガンダムの頭から飛び降ります

ではまた!
開場でお会いしましょう!

PR


さぁ夏祭りが始まりました!
1日目は特に気にするものも無いのでどうでもいいんですが
2日目からは話が違う!
アレとかアレとか買いたくてしょうがないけど


なんか・・・・・


出来ないかも・・・・・


しれないっていう・・・・・


オーラが・・・・・


沸々と・・・・・・


12日深夜にね、鉛筆パートは終わったんですよ
13日早朝からパソコンパートなわけだけど
ゴミ取り・コマ割りの清書・セリフ打ち込み・着色の作業を
1ページ30分でやるとしても、46ページで23時間です。
無論30分で終わらないものもあったりなんで

ダメかもしれません
ちなみに今セリフ打ち込みの段階。
あと26ページ。10ページ2時間かかる。つまり五時間でセリフパート終了。
現在夕方4時。終了予定時夜9時。東京行きの新幹線の最終夜9時半

ハ イ ☆ ム リ 

自分で言うのもアレだけど
このマンガ文字多すぎるんジャー!
しゃべりが多い漫画は微妙なのが多い!その通りだと思います!!


東方の日のコスプレブース、見たかった・・・・



あ、はい
3日目はちゃんと出ますんで、それはさすがに

ただ、思いのほかクオリティ低いんで、
旧前編よりは、まだまとも・・・・くらい。
ペン入れ至上主義の人的には、旧>>>>新です

許してください

でも、がんばる


カーネイジ


先週モンハン買って、今の今まででたった4時間だけで留めておいて
あとは仕事と睡眠とニコニコとマンガ

なんか大分長い一週間を過ごしている気がする

久々に臨界モード出してます
眠い。でも焦りで眠れない。だから、描く




とりあえず、いつぞや描き上げるよーとか言ってた表紙
もうタイトルも前編(仮)でイイやってんで、そのままにしてます。
ラムダがねぇ、上手いこと描けなかったけど、ねぇ。まぁ(仮)だしこのまま行きますよほ


内容は多分48ページの鉛筆コピー本
ひょっとすると46ページになるかもで、もっとひょっとすると26ページになるかも・・・・

でも多分いける。
休日13日しかなくてどうしようとか思っていたけど、14日も日中は作業できるんだと気付いたので、12日まで鉛筆作業が出来て、ってことは多分、いける!いける・・・・

この日記の日付は土曜だけど、もうそろそろ夜が明けます。
僕が寝るまでは土曜日なので、日曜になる前に26ページ分描き上げてしまいたいと思います。

そしたら後22ページ・・・・
日曜に12ページ描いて月・火で5ページずつ描けば
水曜12日にはもうパソコンでの作業に入れるワケよ!!

よーし、テンション上げていきましょう
ディケイド見ながら頑張ります!!

Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]