忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月も半ばですよ奥さん!
どうもこんにちは、僕です。

8月・9月と色々遊び倒していたら、こんな時分になってしまっていました。

千葉の友達が泊まりに来たり、京都観光・神戸観光したりと
毎週何かしらの遊びの予定があった8月、
僕らしからぬリア充ライフに散財しまくり、只今絶賛リボ払い中&節約中です。

平日の日中は飲み物代を浮かせるため水筒持参で喉を潤し
晩は炊いたご飯と100円のレトルトカレーで空腹に耐える生活。

とはいえ、金曜夜は心の潤いのため、
ラーメン屋を求めてうろついております。


そんな放浪の旅で巡り会えたいくつかのラーメン屋の中から
特に美味しかった三店舗を今日はご紹介!







まずは一軒目
阪急西院駅降りてすぐにある「つけ麺 渡辺製麺」→食べログへ

早速趣旨とは違って、
会社の先輩に教えてもらって行ってみた店なんですが、すこぶる美味しかったです。

ラーメン屋的には珍しい(?)、野菜をメインにおいた「ベジポタスープ」
これがおすすめと言われたので、
ならば!と頼んだら、まごう事無き絶品でした。
豚骨&鶏がら&魚介にさらに野菜が入った濃厚スープ、まさにオールインワン。
素敵すぎるのでぜひご堪能あれ。




続いては
阪急高槻市駅からちょっと歩いたところにある「あす流」→食べログへ

阪急よりはJRで行くほうが近いんかな?
海老醤油で有名?みたいですが
塩が売りとのことなので今回は塩ラーメンでいってみました。

いい感じに油が入ってて、コッテリ好きの僕としても満足できる重厚さ。
刻んだ大葉がいいアクセントになっていたり、
チャーシューがトロットロだったりで美味しかったです。
行った時間が遅めだったのでチャーシュー丼が売り切れだったのが残念。
人気のお店で、しかしお店自体はそんなに広くないので、
食事時なら待つ可能性大です。




んでラスト。
これまた阪急高槻市駅にある「山田家乃ごん太」→食べログへ

あす流ほどは遠くないので行きやすいお店。
九州長浜ラーメンで、僕的にあまり馴染みのない細麺のラーメンです。

鶏が割と強めに出ているコッテリとんこつ醤油という僕の大好きなスープ構成。
質的にはあす流とどっこいなのかもしれませんが、好み的に僕はこっち派。

細麺を麺カタで食べるのが店主のおすすめらしく、現実その通りとても美味しい。
店主も人がよさそうな好青年だったり(僕よりは年上だけど)、
チャーシュー丼のチャーシューもバーナーで炙ってあるタイプだったりと
どの方向から見ても満足できました。


久々の日記で淡々としてるけど

だいたい
そんな
感じ。

思ったよりも高槻にラーメン屋がいっぱいあるんで
まだまだウロウロできそうな予感。
2月末まで大阪勤務は続くので色々食べに行ってみたいところだね!

とはいっても、
やはり京都と比べると質は下がるので(なんやかんやで渡辺製麺がここ最近では一番だったわけで)
早く京都勤務に戻って京都ラーメンを堪能したくもあるわけです。


まぁうん、
そんな食べ物レビューでした。
ラーメンいいよね、ラーメン。

月一更新とかになりやすいここですが
音楽とかフィギュアとかの日記も書きたいんで、
また近いうちに更新しますよほ。


一気に話変わって、MHP3rd体験版。
とりあえずロアルドロスは全武器で倒したけど
大剣ばかり使ってたのでサイドステップが使いこなせない・・・・。
転がるのとステップするのってスティック操作違うよね?慣れねぇ慣れねぇ。

そのへんはボルちゃんを各武器で倒せるようになる過程で覚えておきたいところですね。
ひとまずまずは大剣で倒せたので、次はハンマーかしら?

ともあれ、もっとうまくならねば・・・・!

そんだけ

PR

言い忘れてたけど、ケータイを新しいものに変えました。
タッチパネル搭載だったり防水だったりでステキングなんだけど

なによりカメラの性能がとてもいい。
どれくらいって、僕の持ってたデジカメの性能より良いくらい良い

わけです





てわけで先日会社の人たちと行った一乗寺のラーメン屋
ラーメン紫蔵。
コレを撮ってきました。

詳しくはこちらへ↓
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005626/


僕が頼んだのは
チャーシュー麺ミニ+ほうれん草トッピング+ライス中
700円+100円+100円=全部で900円!
いい感じの値段設定です。

濃厚スープ好きなら多分絶対はまる!(?)

スーパー美味いんで
皆様もゼヒ足を運んでみてたもれ!


去年の内に更新しようとしてた記事を一気に書いちゃうんだぜ







冬の祭典に行った時に立ち寄ったラーメン屋「明日があるさ」

黒ごまの「黒」、塩の「白」、辛い「赤」の三種類のスープと、
太麺、細麺をそれぞれ選択できるお店。加えてここのウリはつけ麺らしい。

行った時は疲れてたしで、アッサリの白+細麺を食べました。
詳しく語ったりはしないけど、
アッサリではあるけど麺にからみつくスープが細麺に良い感じに合ってて美味かったです。
ちなみに夜(10時半?)までは替え玉1回無料。学生はいつでも無料らしいです。

中央線武蔵境駅北、商店街を越えたトコにあります。
暇な時とかに、是非


あー、腹減った。

Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]