忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの反省は
線画の無い絵を描こうとしていたこと、
背景に全エネルギーを投入しようとしたこと

故に時間がかかりまくりで
途中で精神がダレて、もういいやってなってしまって
結局完成に至らなかった。


というわけで、
線画ありきの背景そこまで頑張らないで済む構図の
こんな文ちゃんを描いてみました







線画の段階で、目が理想のものに近づけられたので
必ず完成させようというモチベーションで最後までいけました。
よかったよかった。

やっぱ日常系ではなく、こういう好戦的な視線のほうが描きなれている気がします。
まぁ、まだまだ頑張らなきゃいけないんだけどね、もちろんね。

いつぞや言った羽の未熟さは、少しずつ改善していければいいね。
もっとスッキリと描いた方が良かったのかしら?

まぁそのへんはまたいつかリベンジします。


何か六月半ばで完成させなきゃいけなかった気もするけど、
ウン、
そういうことです。

ご迷惑かけた皆様、申し訳なく。
次はちゃんと早くに仕上げる!

そんだけ!

PR




そういえば言ってなかったけど、
今はプロジェクト終わりのリフレッシュ休暇的なお休みをもらってるので
一日中暇です

暇なので、絵を描くのです

というわけで、律っちゃん描きました。


正直言うと
もうちょっと上手く描けると思ってた(えー

ココ半年以上ずっと
120%くらいの能力を強いられて、その要求に頑張って追いつこうと
ペンタブガリガリしてたので
今更キャラもののファンイラストなんて、
頭の中で思い描いているくらい美しいものに仕上げられるさ~

とか思ってたけど、律ちゃん髪型難しすぎです
けいおんの目・鼻・口もちゃんとエミュレート出来てないしね

ドンだけ仕事したって、人生日々要精進
コレに尽きます

まぁ、まだ休みはもうちょっとあるので
もう1~2枚絵を仕上げたいと思います。

まだまだ未完成



あぁ、次は背景と風(?)だ・・・・・


無駄に画面の比率を変えてみる。
背景ばっかで肝心の射命丸がちっこくなるのは、後で何とかしよう。

羽を消しちゃったけど、どうしよう。
自分の描く羽のディティールが中学生の時から進化して無くて非常にダサい。
風神録本編でも文は羽ないし、なくてもいいよねー

まぁ、あとちょっとです。がんがる。
俺、この絵描き終わったらpixivにアップするんだ・・・・(フラグ)

Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]