忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!!

ってわけで、カタログも先週発売されましたし!(特に関係なし)
ココもコミケ仕様に模様替えしました~!!

うん、まぁ、あんまりパッとしないけどね
良いんです。僕が何をせんとしているかを伝えることに意義がある!


ってわけで、前回?以前?C71の時に出した
「WORD OF GREECE ワードオブグリース 前編」を、
ある程度リメイクしつつ、後編も含めた完全版にして出そうというコンセプトで進められてる今回の夏コミですが



無 理 で し た ! ! !

上の通りです!!
新・前編という謎めいたパートだけを作ることになりました。

正直ストーリーというモノをなめていました
すぐ終わらせられるだろうと思っていた最後のバトル部分のページ数が半端無いことになって、色々短くしたはずだったのに気付いたら全部で100ページ越え
仕方ないので前半だけ描こうと、そういうわけです。


新・前編って旧・前編と何が違うの?と、お思いかもしれませんが

答えてしまえば、進度が違う!ワケです
旧前編は32ページだったんですが、新前編は48ページです。
32ページ分のストーリーを26ページにまとめ直して
その後にあるロボットバトル(?)部分を全部納めました。

納めました、とは言ったものの
本番まで一ヶ月切っている今、一日4ページ描かないと終わらない現実がジリジリと攻撃してきているので
もしかしたら、色々酷いことになるかもしれません

描き上がらなかったり、鉛筆絵にセリフ入れただけだったり・・・・


そうなった場合、ちゃんとココで言わせていただきますよ!
もう前回のようなことはゴメンです!


現状報告はおおよそそんな感じ

ちなみに製本の如何ですが、業者に任せるのは無理です。・・・・・ごめんなさい。
しかし、驚くべきことにセルフでオンデマンド印刷が可能なお店があるらしいので、
コミケ2日目の前夜にもう東京入りしてそこで製本してしまいたい所ですが
客が多くて無理な可能性もあり、その場合はキンコーズとかでコピー本作ります。

なので、最終スペックは前日夜に発表と、そういう感じになりそうです。

うん、今はホント、それくらいしか言えませんね


頑張る!!!



ティガ様が見てる

表紙くらいは今日(日曜)で終わらせたい・・・・


そんだけ

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]