忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月に(略)シリーズ第3弾



我が家の家族が増えました

10月のことでしょうか?
会社の先輩からカボチャを貰ってね。
まぁ、それはスタッフが美味しくいただいたのだけれど
既に我が家にいる家族その1のために、カボチャの種を乾燥させて食わそうと思い
台所の棚の辺りに放置していたのです。

そしたらどうでしょう、一週間後
種から芽みたいなのがニョロっと出てるワケよ
これは乾燥どころではない!とね

ってわけで、我が家族その2その3のために置いておいた腐葉土等を小物入れに放り込み、
種を全部パラパラと捨て置き、放置したのであります。

一週間放置したのですが、残念ながらニョロっと出てた芽の子供は
それ以上伸びなく、この計画は失敗に終わったと思っていました。

しかし、11月半ば
久しく会ってなかった友達が遊びに来たので、
家族その2その3を紹介しようと窓辺へ目をやったならば
画像の状態になったカボチャ(幼)が!


生ゴミか糞になる運命だったコイツが、
こんな見違える姿になり
そして今後、さらに見違える姿になるのでしょう。
そういった魔法のような成長ぶりを期待して、
このカボチャには「シンデレラ」という名前を与えることにして
時たまコイツの写真を載せていこうと思います。

まぁ、コレのことは、「カボチャ」としか言わないだろうけど・・・・。


先輩家族である、パブロ・能登・電波一号二号のことは、
また後日紹介するかもしれません。

特にオチもなくおわっとく。

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]