忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この週末はお祭りがありました。


グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー
figmaサイクルキャンペーン!!


figmaも今月14日で一周年!
それの記念にMAX渡辺さんが日本橋にやってきて
figmaサイズの自転車プラモを100人に配ってしまおうというファン感涙の企画

それに参加してきました。


大阪会場では原型を担当している浅井さんも一緒に参加してくださり、テンション鰻登りでした。




figmaサイクルを配るMAXさんと浅井さん

この後サイン会もあって、皆さん買ったfigmaや貰った自転車にサインして貰ったり




一緒に写真を撮って貰ったりしてました。


その辺のことはサイトとか見ると分かりやすく教えてくれるんで
ゼヒ見てみてください。

大阪での情報とかはこの辺(→)見ると分かるかも。
情報以外もなんか見えるかもしれません。




ってわけで件の自転車。
思ってた割にちっこくないです。
なんか色塗ったら化けそーだなーとか思うも、ABSなので塗るのがちょっと怖い。
これはこのままでいいかな、と。

そして




サインして貰った
figmaサイクルと新発売のfigma柔王丸




と、同じ作品に登場する桜姫(おうきじゃなくてさくらひめ)


プラレス3四郎というマンガのキャラらしいです。

全く作品は知らないんだけど
浅井さんはこれのfigma化を持ちかけられてこのfigmaという企画に参加したらしいので
figmaファンとしては非常に重要な一品なのです。



しかしよく動く

スカートとか背広とか来てないから、足が限界まで動きます。
二体とも足首の可動がいまいちなのと、柔王丸の腕が後ろに動かしづらい点が気になりますが、
まぁそれもあまり気にならないくらい動きますね。




チャリと競争

実際この二体は30センチくらいのプラモデルらしいので
本物の自転車には乗れませんが、そんなのは気にしない!




大体そんな感じでした。

ウラカンという名ライバルキャラも発売確定でファン歓喜みたいですが、
ジョジョはまだちょっと時間が掛かるみたいです。
っていうのを浅井さんとお話しして聞いちゃった!かなり嬉しい。


歌手のライブ行ってもっと好きになるみたいな感じで、
このイベントでfigma愛がだいぶ高くなりました。
今後の展開が楽しみだね。






どーでもいい情報

昼に食べたラーメン鶴橋のこってり醤油ラーメン

付いてくる一品メニューが無料なセットメニューが魅力でした。
味も良い感じで、ビビンバとかあるお店。日本橋に用がある時は是非。

しかし、チャーシュー丼、アレはオススメできない。


だいぶ長くなったけど

そんだけ


PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]