忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までのあらすじ

デトルフ一体組み上げたので二体目行くよー


今回は
組上がっていく様を
ちょっとずつ
お伝えしますー








1:箱を開けて 中身を確認。

やっぱり重さの理由は4枚のガラスにありました。
棚用のガラスや天板、他最初の段階で使わないパーツは
どっか脇の方に立てかけておきましょう。





2:底板に棚の接地部分になる金属柱をはめ込む

画像はもう立ちあがってますが
はめ込み作業は寝かせた状態で、ネジ固定をしなきゃです。





3:後部ガラス→左右ガラス片方→左右ガラスもう片方 の順番ではめ込む





ガラスの間はパッキン的なゴム的なのを咬ませてるから
後部には隙間が出来なくてなかなか優しい作りになってます。
上のパッキンの無い部分は天板が覆うので無問題




 

4:天板を載せて、底板と同じようにネジで固定






5~?:あることに気付いて作業が止まったたと思ったらもう既に完成してた‥‥‥


この一連の作業のなかで
ある程度山場ではあった扉作りをすっ飛ばしてしまうとは・・・・不覚!


えーと、まぁ・・・・うん。
ワンポイントアドバイスというかなんというか。

一人で作る上で一番しんどいのはガラスのはめ込みだと思います。

後部ガラスはめ込んだ後パッキンをはめ込みつつガラスに咬ませた後
後部ガラスを支えつつ側面ガラスをはめ込みつつパッキンに咬ませる

何を言っているかわかりにくいかもしれないが、まぁそこはふんいきで!


コレがなかなかしんどい。支えるのがしんどい。


指紋付けるのを止む無しとして
ベタベタ触りまくりの掴みまくりで作業してたら、
何とかなるとは思いますがね。


とはいえ、ね。
しんどいとは言ってもたかがしれてるので
軽い気持ちで組み立ててやってください。

車から家まで一人で箱を運び入れたしんどさに比べたら、10分の1も苦しくないです。


れっつ!びるどあっぷ!!





・・・・・・・・・って言うのは置いておいて

そう、作業が止まったのはあることに気がついたから。
ソレは何か?


スペース が 足りない


デトルフ2体じゃ我が家のフィギュア全部は収まりきらなかったようです。

いや、ギュウギュウに入れれば入るけど、
そうするためにデトルフ買ったワケじゃないし・・・・ディスプレイケースなワケだし・・・・

これは、何らかの改善策が必要になってきますな。
もしくは3体目の購入。いや、さすがにソレは・・・・


というわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Cheap Jordans

とりあえずスタイルシートの修正、Toolの中にある一番大きなアイコンの上にカーソルを持ってくるとCurrentTool(現在のツール)って出るのでこれをクリック

Air Jordans URL 2010/12/29(Wednesday)10:02:51 Edit
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]