忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人がベランダでメロンとカボチャをプランター栽培する企画第9弾!


まぁ、なんか大分前の話を今するのも変な感じなんだけど
それでも終わったことを報告しなければならないでしょうので、やるよ!


とはいっても、
途中経過はなし、結果だけ報告です。

写真も撮り忘れたしね・・・・






9月9日撮影

まずはメインで始まったカボチャ。
その2号。

花はいくつも咲き、その黄色い花を咲かせたい放題咲かせてました。


が、肝心の雌花が・・・!
この小さいの多分雌花だろうなーとか思ってても、
ソレが花開くことはなく。そのまま枯れていきます。

最後にはどこからか来たアブラムシに占領され、
もうこのままではダメだとなり、終了となりました。

一応最後の最後まで育ててた子にはなるんですが、実は結ばず。無念。






9月14日撮影


前回チョロッと書いた、メロン3号。

小さい実が付いて、
ドンドン大きくなると思われたのですが、

なんか





変なカタチのまま完成状態になってしまいました。

しまいました・・・・とはいったものの、果たしてコレが完成なのか
よく分からないものの

とりあえず収穫し、

半分に切ってみると・・・・




うん、まぁ、メロンです

市場じゃ絶対売られないレアなタイプです。
とりあえず軽く食べてみたけど

アッサリとした甘さと後に残らない瓜っぽさでした。
詰まる所、薄かったです。
そんなものだよね、見るからに未完成だもんね。



そんなかんじですた


と、いいたい所ですが
なんか最後の最後で実がなった急成長した子がいました。


それがメロン4号です。


過去ログを遡ってみたならば、テキトーな扱い受けまくりで
写真もそんなに残って無くて
特に感心なく過ごしてたら、いつの間にか実がなってた子でした。

なってるときの写真も撮らなくて
イカン、もう頃合いじゃね?とかってなったので収穫。




9月30日撮影

こんな感じになりました。

なんというメロン

ソフトボール大の、割かし綺麗な球体です。
網目も全体を通ってますし

まさかこんなダークホースがいたとはってヤツです。




ってわけで、4つ切りにしてみました。


なんというメロン。

やっぱり大きさがあると、イイね。
コレならいけるはずと思って食べてみると・・・・

なんとい(ry

若干薄い甘みではありますが、メロンです。まごう事なきメロン。

一時の浸水事件の所為で、悪い物質を吸い上げてないとは言えないので、あんまりガッツリとは食べられませんでしたが
それでも、ちょっとした潤いを感じることは出来ました。



ってわけで
そんなこんなでシンデレラ・リベンジ


糸冬 了



結局、カボチャ栽培をリベンジしてやるって企画としては、
失敗に終わりましたが

それでも、ね。いいんじゃね?メロン食べられたし。

ただまぁ、プランター買う所から始まって今に至るまで
できあがったメロンはたったの2個

出費を収入で補うとした場合、この2個のメロン
一個15000円で売らねばなりません!!!

いやー、なんにしても、趣味には金がかかるね!!
来年も何か作るべきなのか、どうなのか。


その辺は未定にしつつ、今回は幕を閉じようと思います!
こんなしょうもない企画におつきあいいただき、
ありがとうございました。

チャンチャン♪

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]