忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人がベランダでカボチャとメロンのプランター栽培を試みてみる企画第3弾!

やっぱ日記書いてる日付と日記内の日付
近づけなきゃこう、アレだよね・・・・

栽培なら、尚更だよね・・・


ってわけで、シンデレラの成長っぷりを、ドンドン見ていきましょう

6月13日
前回から十日経った辺り






やべぇ

でけぇ

葉っぱが大分でかくなりました
へぇ、カボチャの葉っぱってこんなにでかくなるんだ

初代シンデレラは、こんなに育つ前に逝ったので
超初体験でテンション上がる


加えて、
メロンたちもなかなか全体的に育ちました

キモイくらいびっしりとプランターに勢揃いしてたので
これはいかんと思い一部発育のいい個体を何株か植え替える





なんか観葉植物っぽいよね
本葉の大きさとかバランスとか
良い感じのかわいらしさです




左から
初号機、零号機、弐号機




資金削減のため、鉢じゃあなくて10個200円弱の苗作り用のカップ
いわゆる参号機~陸号機




その他、メロンシリーズ。完成していたのね・・・・。未完成です。
もうすぐヱヴァ・破ですね。見に行かねば。

どうでもいいけど、一部友人・知人に
アスカの声優みやむーじゃないらしいよと吹きまくってしまいましたが、
キャスト見たらばっちり宮村優子様でした

どうやら半年前くらいに出回ったガセを、
アタイ盲信していた模様で
なんて言うか、関係者各位申し訳ありませんm(_ _)m


はい、本当にどうでもいい話題だったので話を戻そう

あまりに成長の遅い個体は既に間引いています、上のメロンたち。
んで、育ってるのは個室行きなんで、大分絶対数は減ったのですが
それでもこんなにびっしりいます。いいね、楽しいね。

ちなみに左のデカイ葉の株はカボチャです。その1でちっこく双葉を出してた子です。
もしかして植え替えない方が育つんじゃね?てきな実験要因として、
この子には最後までココにいて貰います。

しかし、まぁまぁ育ったとはいえ
メロン、なんか不安になる大きさです。こんなもんなのか?
他のサイトとか見ると大分でかくなってるしなぁ、これからそうなるのかなぁ?
6月2週目は曇ったり夜寒かったりの日が多かったんで、
防寒設備一切無しの我が家のベランダは、もしかすると酷な環境なのかもしれません。

これから暑くなっていくなかで
良い感じになってくれると、良いね。


とぅびぃこんてぃにゅうど!!

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]