忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素人がベランダでカボチャとメロンのプランター栽培を試みてみる企画第4弾!


なんか最近こいつらの記事しか書いてないよね・・・・


でも書く!
時間の経過は速いものです

まずはカボチャさん








さぁ!
いい感じにでかくなってきました!

しかもこのたび!!






脇芽の中に・・・・念願の!





「ニョロ」が!!
具体的にいうとツタが!生えてきたではありませんか!

これが棒を伝って物干し竿かけにまで達したら我が軍の勝利です!

物干し竿に達するくらいのびる

花が咲く

受粉完了

実が出来る

ウマー(AAry

見事な勝利の方程式だね。


メロンの方もいい軌道に乗ってきた感じです





個室行きのメンバーが増えました。
背も高く、葉も大きくなってきて
そろそろカボチャと同じ大きさのプランターに植え替えるときが
来たかもわかりませんね





さらに、メロンシリーズ
感づかれた方もいるかもしれませんが
このプランター内にいるメロンの苗が、一番育っています・・・・・

植え替えたときは個室組のが大きかったんだけどね
なんでだろうね?枕が替わるとやっぱ寝づらかったりするのかしら?





赤飯とかチャーハンとかのおにぎりよりは大きくなったメロンの葉っぱ。
こいつらはもうこのまま初期位置担当で、成長の動向を追っていこうと思います


そんなかんじ

しかし、今週から京都も梅雨入りなのか
雨が多くなってきそうです

低温多湿はメロンの敵!でも特に防護処置は施さない!
がんばってくれることを祈りましょう。



続く!!
次の日記は絵のひとつでも、載せようかね、いい加減ね

はい、そんだけでした

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]