忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素人がベランダでメロンとカボチャをプランター栽培する企画第8弾!


早速ですが、
哀しいお話しをしなければなりません



前回の最後の写真
右下にいたのは他でもありません







メロン2号
8月5日撮影分です






前回の予告どおり
今回も「根腐り」編は続きます

室外組の期待の星だった2号も、やられました

びっくりするくらい根本だけが細く萎れていくんです。
こりゃあもう無理だと撤去しようと根本を引っこ抜けば
根っこは付いてこず、茎がまるで
そこでちょん切られたかのような状態でぽろっと取れるのです





そして

現在の所、最後の被害者が

こちらです










メロン‥‥‥6号

今期のシンデレラリベンジ最大の希望であり
室内組、最後の期待株、メロン6号までもが

根腐りに、引っかかってしまいました。









せっかくなので、実を切り取ってみました。

メロンは、最初ただの丸い瓜なのですが、
それが細かく裂けていき、樹液が漏れ、ボンドのように固まり、
こういった網目状になっていくのですが

やはり未熟、最後まで実が裂けきらずに、終わってしまいました。

何故裂けるのか、それは実の巨大化に皮がついていけないから。

つまり、裂けていれば、この実ももうちょっとは大きくなってくれたのかも分からないという‥‥なんという深い悲しみ。











半分に切ってみました。

なんというメロン

もうこんなに育っていたというのに‥‥‥


切りはしたものの、食べられるはずもないし、最悪腐ってるかもなんで
このまま流しに捨てました

捨てましたが、一応種の周りをスプーンで掬って口に含んでみました


ほんの少し、甘い、瓜の味


くやしい、話です




こうして、

カボチャ3株
メロン6株あった

このシンデレラリベンジ2009夏の陣

あとはわずか

カボチャ1株
メロン2株となってしまいました



しかし、夏の暑さを乗り越え、今やっと涼しい季節がやってきます!










浸水したベランダの特異な状況の加護により

ついにカボチャにも花が!!(しかし雌花は花開かない!)



そして!




メロン3号にも実がなりました!!


‥‥‥なんか歪んでね?



まぁ、こまかいこたぁいいんだよ!

残り3株、大切に育てる戦いが今始まりました!

いや、もう始まってはいるけど、最終局面だけど

まぁそんなかんじで!続く!!!



次回!シンデレラ・リベンジ第9話!

月日は流れ、もう9月。
ベランダの詰まりはお隣さんの頑張りにより解消し、
また毎日の水やりの日々が始まる!

大きくならないメロン3号のみ!
いつの間にか実がなってたメロン4号!
雌花が生えども咲くことのないカボチャ!


事態は思わぬ方向に!?

次回「1月後」

お楽しみに!!


キレイに12話くらいで終われば格好いいけど、
打ち切りの可能性も大いにありある!どうなる!?シンデレラ!!

つづく!

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]