忍者ブログ

プロフィール
HN:しか
・時代に遅れてようやく
ブログ始めました。
だが、ヒーローは遅れて
やってくるのさ!
よろしく。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
アクセス解析

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが
この夏、いろいろとフィギュアを買いました

いじってたら楽しかったので紹介します。



ヤングエース(だっけ?)とパチスロの本の付録
リボルテックプチ・綾波レイ
無可動のフィギュア弐波アスカラングレー

リボルテックフロイラインシリーズでおなじみの
榎本さんが原型をされているとかどうとか

ぶっちゃけフロイラインよりもカワイゲフンゲフン!





アスカ
一応『破』仕様みたいで、表情もなんかイイ意味で普通なかわいらしさがあって、良い感じでした

髪の毛の仕上がりとか見ると、
まぁ最上級のクオリティかと言われればそうでもないんでしょうが
雑誌付録とは思えないクオリティの高いフィギュアですね





ほんでもってレイ

リボプチってことらしいけど、リボ球は肩と首と胴だけ。
股間は軸可動なので、開いたり閉じたりができず、
内股にしたり等のポーズ付けなどが難しかったです。

付属でロンギヌスのやりがついてきましたが、手首がそんなに動かないので
持てるだけって感じ?でした

まぁ雑誌の付録に何いってんだって感じですが
顔や各ディティールが好きだったので、個人的には満足です。



ちなみにアスカの台座はペットボトルに付けられるようになってました
なので、通天閣行った時に買った通天閣型ペットボトルを特等席に。
しかし蓋がないので、ガタつきます。
蓋を閉めたペットボトルにつけましょう

まぁなんにせよ、
いいね!



その2





以前から持ってたねんどろメリッサと
後々徹底的に紹介したいねんどろ霊夢、そして

ねんぷち アイドルマスターステージ02 の、
やよい・響・伊織・真美

全部私服なのは何かのお告げだろうか‥‥?
最初にやよいが出て次に響が出たのは、多分やよいストーリーモードが途中で止まってるんで、
早くやれっていう本人達からのメッセージ

ぷちじゃないねんどろいどはまだこの二つだけ‥‥
だけどそう遠くない未来にこの倍、いや、四倍にはなっていそうな予感です。
霊夢を買ったことで、きっとねんどろ沼に足を踏み入れてしまったんだと思います。
気付いたら、もう、首まで‥‥っ!!ざわざわ

そしてその背景もねんどろいど用のモノ





ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らしB 客間セット

霊夢さん買うし、せっかくだからこんな背景も欲しいよねッてんで買いました。
思いの外小物も多くて、ねんどろ好きならまぁまぁ楽しめます。

でもなぁ、ディステージ出て、ちょっと素敵度が減ったかもしれません



そんなかんじでした

明日は男フィギュアを紹介したいと思います!
そして世界はよりカオスへ!!

はやく霊夢サン改造したいけど、先客が机にいるから、それを何とかしなければ‥‥!
マントだ、マントが鬼門だ‥‥


その辺のこともまたいつか書きます

そんだけ

PR

Post your Comment
 名前 
 題 
mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script:Ninja Blog 
Design base:タイムカプセル
Design arrange:cca
忍者ブログ [PR]